ひつじ’s blog

一生独身でいると決めた女の、彼氏との日々

夏の思い出

夏休みの時期は、有休が取りやすいので、

彼氏の休みに合わせて自分も仕事を休みます。

 

この夏は、充実した夏でした。

今月で彼氏と1年記念日を迎えて、プレゼントに青い薔薇をもらいました。

付き合った当初、彼は花をよくくれる人でした。

日常的に行くスーパーに花屋さんが併設されてたみたいですね。

でもそこが閉店したからなのか、途中から花をくれなくなりました。

彼氏に花をもらうのって初めての経験だったので、嬉しかったんですけどね。

なので、青い薔薇は久しぶりにもらった花でした。

 

花火大会も3つ行けたし、県外にも2回観光に行けたし、

人生初の海水浴もした。今の彼氏と初めてプールにも行った。

 

わたしは、かなりのでぶです。

ぽっちゃりどころではないです。でぶです。

同棲してた元彼とは、わたしが太ったことが原因で別れました。

だから体型にはかなりのコンプレックスがあります。

でも今の彼氏は、太ったわたしを好きになってくれました。

対して彼氏はかなりの痩せ型です。

だから水着になるなんてとんでもないと思っていたんですが、

拒否するわたしを辛抱強く口説いてくれて。

水着が見たい、一緒に海やプールに行きたいと。

おかげで行く勇気が出ました。

ネットで大きいサイズの、しかもビキニの上にひざまで隠れる丈のワンピースが

ついてるやつ。

人目を気にせず楽しめたのは、彼のおかげです。

でも実際海やプールに行ってみれば、太ったひともたくさんいるし、

胸よりおなかが出てるのに堂々とビキニ姿の女の子もいました。

さほど、気にすることないのですよね。

彼と行っているのですから、彼だけ見ていればいいのです。

そう思えるようになったのも、彼のおかげ。

 

彼と出会ったのは去年の夏でした。

彼は、出不精のわたしをいろいろなところへ連れ出してくれました。

デートのとき、運転するのは決まって彼です。

それも初めての経験。今までの彼氏とは、運転は交代交代という感じでした。

誰かを乗せての運転が得意ではないし、運転は彼氏にしてほしいという固定観念

わたしにはあるので、とてもありがたいです。

 

いつも、彼氏がいろいろなところへ連れて行ってくれます。

その代わりというわけではありませんが、お出かけで発生するお金を支払うのは

主にわたしです。

施設の入場料とか、高速代とか、宿泊代とか、食事代諸々。

ほぼわたしが払います。

わたしたちは、そういうカップルです。

 

この夏も、楽しかったな。

喧嘩もしたけど。でも楽しいことのほうがダントツで多かった。

これからもずっと彼と過ごしたいって、心から思う。