ひつじ’s blog

一生独身でいると決めた女の、彼氏との日々

【埼玉】おふろcafe utataneへ行ってきた

 

昨日、お休みを取って彼氏と埼玉県観光へ行ってきました。

 

歩き回った後行くところとしておふろcafeというのを見つけたので、

感想などまとめます~

 

16:20頃到着。

f:id:sheep09:20180823085549j:plain

 

めっちゃ街中のところなので、駐車場無料とはかいてあるけどどこに駐車場あるん

だろう・・・グーグルマップ見てもそれらしいもの見つからないし・・・って

思ってたら、ガード下に駐車場がありました。

そら上から見たらわからんわ。

 

外観からしておしゃれな雰囲気。

こういう初めてのジャンルのところは、事前に調べてはきたけどやり方わからないので

他のお客さんの後ろから行って真似する作戦(笑)

 

まず館内に入ったら

 

靴を脱いで、右側にある靴ロッカーに靴を入れて、そのカギを持ってフロントで

受付します。

入館料は、フリータイム(10:00~26:00)で1,260円(安い)。

館内着とタオル大小1枚ずつが入った黒いメッシュバッグを渡されます。

同時にバーコード付きブレスレットのようなものも渡されました。

これが財布代わりになって帰りにまとめて精算されるので、手ぶらで館内ぶらぶらできるって感じです。

※自販機は現金のみ

 

とりあえず、「荷物はどこに置いといたらいいんだろう」ってことになって、

受付の人がくれた館内MAPを見つつ相談。

入口横に貴重品ロッカーあるしここかなぁ・・・?って話してたら、店員さんが

「なにかお探しですか?」って聞いてきてくれて、質問したら、

滞在中、お風呂の脱衣所ロッカーにずっと置いといていいらしいです。

 

お風呂

脱衣所ロッカーはけっこう数ありました。

とりあえず人の少ないはじっこのほうを確保して・・・

裸になって、わたしは眼鏡だけしてお風呂へ入ります。

お風呂は広めで、そんなに混んでないです。まぁ何時間も入るわけじゃないですからね。ジェットバスやエステバスや、電気風呂などいろいろ。

露天風呂脇に泥パックコーナーがあって、女子グループがやってました。

露天風呂スペースは狭めだったので中から見てました^^

お風呂から出たら館内着に着替えて、ドライヤーコーナーへ。

5、6つあって2つ空いてました。その脇のところではフルメイクしなおす人とか。

休憩タイム

お風呂から出てスマホだけ持ち、彼氏と合流。

館内みんな同じ服だし、近づかれるまで彼氏がどこにいるかわからなかった(笑)

通路脇の本を読んだり、マッサージ機使ったり。

彼氏は運転で疲れてたし寝たいということで、リクライニングチェアが2つ空いてた

のでそこで仮眠。

わたしは隣でテレビ見つつメルストやってました。

 

カフェごはん

20:00ちょっと前に食べ始めたかな。

豆乳うどん美味しかった。彼氏が頼んだ焼きカレーはわたしにはちょっと辛かった~

f:id:sheep09:20180823102555j:plain

おしゃれなドリンクとカクテル^^

 

ここ結構暑くて汗かいたので最後にひとっ風呂あびて21:30頃チェックアウト。

 

まとめ感想

館内おしゃれだったし、掃除もまめにしてくれてるので清潔な感じ。

店員さんも対応良かったしお料理類もすぐ出てきました。

施設としてはとても良いと思います。

 

ただ・・・

 

激混み。

まぁ通路にまで人が溢れてるわけじゃないけど、フロント前のラウンジからカフェ上の
ロフトからフリーデスクから廊下脇の椅子・ソファーまで人でいっぱい。
一見、入るところありませんでした。

しかもよく見たら
中高生ばっかり。

平日とはいえ夏休み中でしたね。
でもグーグルのレビュー見たらいつも混んでるみたいです。

6時間くらい滞在して夜ごはんも食べてふたりで5,000円くらいだったので、

安さもあって学生が多いんだと思います。

おじさんおばさんももちろんいましたが、5人くらいしか見かけなかったですね。

お風呂にいたおばあちゃんたちも他の部屋では見かけなかったので、たぶんすぐ帰ってるんだと思います。

家族連れも見かけはしましたが、4人まとまっていられるスペースはカフェか通路で立ってるしかない状況でした。

20:00過ぎた頃になってちょっと空きました。ちょっと。

 

シェルモチーフのソファベッドやハンモックなど、人気のスペースはまず使えません、

同じ人がずっと占拠してます。

昼間は仮眠室無料開放されてましたが人でいっぱいだし、ばっちり蛍光灯ついてるので

落ち着いて寝られる部屋ではないなという印象。

若いカップルも多いので、そこらじゅうでいちゃいちゃしてます。ソファで膝枕したり

ロフトで抱き合って寝たり・・・

シェルベッドで寝てたふたりは今にも始めそうな感じでしたね。周り人だらけなのに。

 

価格設定といい気軽に入れる感じといい若い人向けっぽいので、この年齢層なら

こんなもんかという感じ。

マッサージチェアうたた寝コーナーも、場所を探してる人がしょっちゅううろうろ

してるので、静かな空間でのんびり癒されたいというひとには向かないかも。

カフェ上がロフトなので足音どんどん聞こえますしね。

 

でも施設的には良かったし、いったん休憩してから帰りたいぐらいのときとかには良いかも。

 

結果的に休めたしお風呂ですっきりできたし良かったです^^