ひつじ’s blog

一生独身でいると決めた女の、彼氏との日々

元彼

二十歳を過ぎた頃、元彼と出会い、付き合い、同棲しました。

 

結婚を前提にした同棲というわけではなかったです。

二人それぞれで一人暮らしするよりも一緒に住んだ方が生活費が浮くからという

理由でした。

 

最初の頃は非常にうまくいっていました。

女性に慣れている人だったので、機嫌の取り方などの扱い方も分かってるし、

一人暮らしが長かったということで、掃除以外の家事はできる男性でした。

(掃除はどうしても苦手なようでしたが、わたしが掃除好きなので問題なかった)

生活サイクルが違うということもなかったし、ふたりともゲームが好きなので、

ゲームに夢中になりすぎて片方に怒られる、ということにもなりませんでした。

 

元彼とは、2年半くらい付き合ったと思います。

同棲期間も、だいたい同じくらい。同棲解消と同時に別れました。

理由はわたしが太ったことで徐々に彼の気持ちが離れていったから。

元彼は人の見た目を非常に気にする人でした。

自分に対してもそうで、使うスキンケア用品などには気を遣うし、ちょっとでも

太ると夜ライニングに行ったりダイエットグッズを衝動買いしたりする人です。

 

付き合ってからわたしは10㎏は太ったと思う。

元彼はわたしを痩せさせようとしてきましたが、体型のことを言われれば言われるほど、やる気がなくなります。

「二重顎が見えるから髪を耳にかけるのはやめたほうがいい」だの、

足をのっけてみれば「この足何㎏あるの?(笑)」だの。

太った方が悪いのかもしれませんが、嫌でした。

体型が変わっても愛してほしかったです。自分もできるかは別にして。

わたしはそういうわがままで自分勝手人間です。重々承知しています。

そんなわけで夜の生活がなくなりました。

太った人間が嫌いなのに、それに欲情しろというほうが無理があります。

 

元彼に言われました。外で遊んできてもいいと。

それは自分の責任だからと。

そして、今の彼と出会いました。